紹介講座

交流分析(TA)を初めて学ぶ方に概要を知っていただき、興味を持っていただくことを目的に、関東支部では無料の紹介講座を開催しています。

 

心理学は初めてという方も安心して参加できます。

 (日程決まり次第発表します)

 



入門講座

交流分析協会発行「現代の交流分析 基礎 テキスト」を使った交流分析(TA)の概要がわかる講座です。

 受講料にはテキスト代金が含まれています。

事前の申し込みとお支払いが必要です。

日 時:

講 師:

受講料:

(日程決まり次第発表します)



出前講座

 当協会が講師費用を負担し、無料で講師を派遣する講座です。

公的な団体(教育・福祉関係の団体・グループ)などの要請にお応えする社会貢献活動と交流分析(TA)の普及を目的とする講座です。

企業からのご要請でも、ご遠慮なくご相談ください。

平成17年からスタートした出前講座は、ご好評をいただき毎年3,000人ほどの皆さまにご参加いただいています。 

 

■対象

社会福祉協議会、男女共同参画協議会・生涯学習・教育委員会・PTA・教職員研修・子育て支援・不登校児支援・幼稚園・保育園・小中高校・専門学校・大学など協会のインストラクターがいる地域に限ります。

原則として非営利を目的としたものに限ります。

 

 ■講師

協会が責任をもって適格な講師を派遣します。

■費用

講師の交通費・講師料は協会が負担します。会場のご手配をお願いします。

■その他

他に有料の受託講座も承ります。企業など非営利でないところであっても講師派遣を行いますので、お問合せ下さい。